映画『そばかす』観たあとのひとりごと

12月20日、今年を締め括るには少し早い気もするが2022年は面白い年だった。

年の始めにドラマ『恋せぬふたり』の放送があり、素敵な本と作者さんに出会えた、年末には映画『そばかす』が公開され、Aro/Ace的には盛りだくさんな1年。

Aro/Ace作品になかなか出会えず、自分から掴みにいかないとアクセスできないような、そんな今までの状況から見ると信じられない1年だった。

 

わたしは今年で30歳になった。どうせわかってもらえないならと口を噤むことの方が上手くなってしまったことに気付き、周りを気にせずにお喋りできていた小さい頃の自分を取り戻したいと思い始めたところでこの『そばかす』。

よかったな~。

Aro/Aceあるあるがいつものやつといえばそうなんだけど、わたしにとっては「我慢しない、居場所をつくる」が今年後半のテーマだったので、個人的にはわかる!の嵐で、一緒に走り出したくなったのだった。